当会より新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
お客様満足研究会(OM 研)は、平成 15 年 5 月に当時 ACAP(消費者関連専門家会議)で一緒に勉強した仲間(世話人と称し現在 8 名)で設立した純粋な研究会です。
設立の目的は、企業の最前線でお客様対応にあたっている人たちが、その対応の技量を高めてお客様の心をとらえ、真の意味でのお客様満足が得られるようお互いに勉強するということでした。もちろん今もその目的はまったく変わりません。
偶数月には、会員の方々から提示して頂いた研究題材に相応しい対応事例に意見を出し合って対応の技量をアップする事例研究会を行っています。また奇数月には、消費者対応を専門とする講師や企業のお客様対応の経験豊富な責任ある立場の方を招いての講演やパネルディスカッション、ロールプレイングなどのセミナーを行って勉強しています。
大きな企業様から中小の企業様まで幅広く入会できることと、会員登録者以外の方も参加できることもあり、研究会、セミナーには多くの方に参加していただいています。お客様対応の向上を切実に願っている会員の方々が、ここまで長く継続させてくださったと感謝しております。
昨年当会にとって特筆すべきことがありました。東京から 1 社の入会があったことです。事例研究会にもセミナーにも毎回熱心に参加されています。「東京にはこのような研究会はないので高い交通費を払ってきてもその価値はある。」と、今年も継続の意思をいただいています。これで西は広島から、東は東京からと守備範囲は広がりました。
上記の事例研究会は体験参加(無料)もできます。世話人一同、企業のお客様対応に携わる方々のご参加を心から歓迎いたします。

               平成 27 年元旦

               お客様満足研究会 世話人一同

2015年01月01日