入会ガイダンス

入会・体験入会ガイダンス

●お客様満足研究会(以下OM研)は企業のお客様対応部署の
 スタッフの皆さまの、対応のスキルが向上することをめざ
 す志を同一にする人たちの任意の研究会です。
 入会金は不要です。
 研究会の運営費用として、加入企業から年会費として
 現在20,000円をいただいています。

●「事例研究会」の運営はその年会費だけで賄っていくことにしており、
 参加は無料ですが、会員に限定しています。
 年に6回開催しています。
 (2023年現在、オンライン開催と会場集合開催とあわせて年10回開催)

●「セミナー」を年に6回ほど開催しています。
 非会員でも参加できます。
 その都度セミナー受講料をいただいています。
 セミナー受講料(1名)(2022年4月現在)
 半日セミナー…会員企業:15,000円
        (非会員企業:20,000円)
 1日セミナー…会員企業:25,000円(非会員企業:25,000円)

●体験参加
 会員であるないに係わらず「事例研究会」の体験参加は大歓迎です。
 もちろん無料です。
 どんな研究会なのか自分の目で確かめてから入会できるので安心です。
 ただし体験参加は原則1社1名、1回限りです。
 これまで体験参加された方は入会されています。

体験入会お申し込みフォーム

●OM研の世話人は現在6名です。
 企業のお客様対応部署のOBで構成しています。
 毎月の事例研究会、セミナーの開催前に集まって世話人会議を開催、
 知恵を出し合い、どうすれば皆さまのお役にたてるかを
 議論しています。

●入会あるいは体験参加を希望の方、
 またもう少し詳しく聞きたいという方は、
 入会申し込み のフォームに入力して送信してください。
 (FAXでも承っています。)後日世話人から連絡を差し上げます。

入会お申し込みフォーム

お問い合わせフォーム