入会のご案内

お客様満足研究会は企業のお客様相談室の第一線で電話を受けその対応に少しでも上手くなりたいと願っている方々の勉強の場です。最初に電話を受ける人から指導をもしている人まで、広く勉強できるところが魅力です。
 具体的には、会員の皆様方と一緒になって対応事例を研究する「事例研究会」(年6回:無料)や、実務担当者のお客様対応スキル向上のための実践型「セミナー」(年5~6回:有料)を開催しています。
 また、会員様のお客様対応でのお困りごとをタイムリーにサポートする「難クレーム処理対応110番」を設置して緊急のご相談に応じていますし、会員様同士の交流を深めるための「情報交換会」を開催しております。
 そして更に魅力なのは会員費、参加料の安いことです。企業でお客様相談を経験したOBがお世話をしており、ボランティアに近い活動をしていますから年会費だけで事例研究会にはすべて出席できます。登録されている人でなくても同僚の方であれば出席者を限定することはありません。どなたでも参加できます。詳しくは「入会」「体験参加」のためのガイダンスをご覧になってください。
 このような当会の活動に、現在約70社の方々が会員として参加され対応スキルの向上に研鑚されています。参加している企業様からは当会の活動に暖かいご支援、ご好評をいただいております。
 さらにより多くの企業様に参加していただき、お客様対応の実務担当の方々と一緒に勉強してまいりたいと切に願っています。
 ご入会をご検討いただければ幸甚です。

お客様満足研究会 世話人一同
(代表世話人 枡田 和則)

 (※2021年現在、
   事例研究会とセミナーはオンライン開催を中心に活動しています。)